EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

遅刻king チコキング

常習性のある遅刻する奴の特徴。

 

遅刻したのに堂々としてる。

遅刻したのに意見する。

遅刻したのに謝らない。

遅刻するほどプライドが高い。

必ず遅刻する。

遅刻しない回数の方が少ない。

遅刻するくせに偉そう。

遅刻しないから偉いのか?っていう話じゃない、遅刻位するなよって話。

 

遅刻常習犯の特徴。

やたらプライドが高い。

注意してもきかない雰囲気プンプンなので周囲に見放されていて注意されない。

見捨てられてることを孤高と勘違いしていやしませんかい?

遅刻する奴はめんどくさい奴がおおい。

遅刻して予定を遅らせて迷惑かけたくせに、くだらない講釈で引き延ばして終了時間を長引かせる。

延長してまで講釈垂れたいならその時間早く来れませんかね?

 

貴方の周りにもいませんか?

 

japanese complex

舶来主義

島国根性

大は小を兼ねる

 

これらはすべて表題の通りだと思う。

 

さて、

バイクに例えるとどうだろう?

 

シングル・ツインは耕運機サウンド。

貶めすぎじゃないですか?

自分のバイクでしょうに。

誰に保険をかけて媚びを売ってるのかよくわからない表現。

私はどっちもいい音だと思うんですけどねえ。

ホントは好きで乗ってるはずなのに、誰かに受け入れられたくて(イメージ)こういう発言をとりあえずするんでしょうかね。

周りのネガティブな意見に保険をかけておかなければ生きていけない島国根性ですね。

 

自分の今のバイク位、べたべたに愛したらいいのにって思うのでした。

 

好きでまたがってるバイクなのに、周りのネガティブな声に合わせていったん自ら貶めないと受け入れられないだなんて、島国根性は悲しいですよ。

 

多様化という名の飽和化

何を指すというかといえば天気予報。

 

今日の天気は曇りがちですがところにより晴れ間が覗くものの一時雨が降るでしょう。

 

・・・なんじゃそりゃ

 

全部ぶっこんでるだけで何の予報にもなっとらん。

 

その他、

今日の花粉情報~

PM2.5情報~

洗濯物情報~

 

いろいろ情報を付け足して便利っぽい雰囲気出してるけど。

 

予報してくれっ!