EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

アクセスカウンターを設置

アクセスカウンターを設置しよう。

 

しょぼい数字でもカウントが増えていくのはほっこり嬉しいものです。

 

カウンターというのは自演?防止のためか知らないけど、同じipアドレスとやらから複数回立て続けにアクセスがあった場合はカウントから除外する、という仕組みもあるみたい。

昔はこっちの方法を使ったんだけど、今思えばページをいっぱい開いてくれた分、カウントしてくれた方が嬉しいし、実際に記事は話題が増えていって何種類もある訳だから、いろんな話題のページまで開いてくれた分までカウントしてくれた方が、ある意味正しいんじゃないか、って思ったりする。

 

まぁ・・・自分で確認用にアクセスしたカウントばっかりになってしまうんですけどね。