EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

上の階が…

上の階がうるさい!

フンガー!!!!

 

歩く音がうるさいんですねえ

夜中にドスンドスン!ドン!ドン!ドン!

23時頃から24時過ぎまで洗濯機もガンガン回してるっぽい

 

自分では、割と生活音には平気な方だと思うんだけど(洗濯機はマンションだからシーンとなったときにかすかに聞こえる程度)、足音だけはキツイ

 

遠くのうるさい音

例えば極端だけど、違法マフラーの音の方が可愛いもんである(実際煩いけど)

 

困るのは真上や真横とかで、ゼロ距離の超絶至近距離から放たれる不規則発射の重低音!ドスンっ!ドンっ!

私は夜は弱いので、すやぁ~~としかけてるときに、不規則発射でこの重低音が放たれるとこれはキツイ

びくびくびくんっ!

・・・・ はっ!

ってなりますよ。

心臓に悪いです。

 

たまにゴムボールとかで天井をトントントンッ!ってやって、気づいてくれるかなぁ、と思ったけどその気配皆無。

数か月我慢してたけど、さすがにきついので、管理人のポストにお願いを入れた。

 

そしたら管理会社側が上階の方にお願いしてくれたみたい。

 

結果・・・

多少は直ったけど、やっぱりドンドンっ言ってます。

それでも、ご本人的には気を付けてはくれてるようで、ボリュームが下がりまして、まぁしょうがないかなぁといった感じです。

譲歩譲歩

 

お互い住んでいく訳だから、感情沙汰は避けなきゃいけないけど、私が平穏に寝る時間を我慢する筋合いもないし、そのストレスのせいで髪の毛が抜け落ちる筋合いもない。

結果、前向きに管理会社にお願いする選択肢しかないですね。

 

多分、上の階の生活音に困ったことがない人なんかは、気づかないんだろうなあ。

足音って言われないと気付かないもんです(自分もそうだったし)。

歩く癖がかかと引きずったり、かかとをガッツンガッツン床に当てて衝撃を感じながら歩く癖のある人は気を付けた方がいいですね。

といっても気づけないもんです。