EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

トラブル時のSOXさんの対応(初動)

ぷるるる・・・(電話をかけてる音)

 

私「すいません、いま走ってたら〇〇が××なんですけど・・・これってどういうことです?」

SOXスタッフ甲「部品の故障ですね、近くのバイク屋さんへ行って直してもらってください(キッパリ)」

私 「えっ?!(絶句)」

ほぼ、着色のない記述ですぞ!

どういう状態か診断もせずに、この回答、びっくりである。

 

いきなし、

「ソレ!故障だから!!どっかそこらで直したらいいじゃんっ!、対応?、知らねーよ、いまお前の横にいる訳じゃねーし!、俺らより、近くのバイク屋当たったほうが早いだろ?、ああん?(これは着色有り、でも、私イヤーにはそう聞こえたといってもおかしくない、事実そうだし)」

「購入してすぐ壊れた?保障?ああん?、しらねーよそんなの!、とりあえず近くのバイク屋でもテメェで探して自分で直せよ!」

まあこの表現には、ふんだんに着色と悪意を取り入れたけど、事実じゃないか?、といえば、あながち嘘でもなく、表現こそ違えども、対応の事実としてはその通りの内容である。

 

バイクもきれいだし悪くないんですけどねえ

個人的にSOXは悪い印象持ってないけど(今も)、客観的に見れば、こういうところが、売りっぱなしスタイルと言われる所以なんだろう。

周りでも何回か同じような対応された話は聞くので、おおよそ、店舗が違っても同じスタイルなんでしょう。

 

せめてトラブった時は、フォローできないから自分でどうにかしろよ、っていうことは、ちゃんと耳に入るように教えてほしかったな~。

心の準備が違うじゃないか。

 

SOXで数台乗り換えたけど、いっつも何かしらトラブルがある。(バイクの機械として)

さらにこの頼りのない対応ときたもんだから、整備性と、整備のアフターサービス性は、私のようにショップに頼りたい人間の感性からすると、客観的には「クソ」であると言わざるを得ない。

 

判ったうえで買ってれば特に問題ないですけどね。

買うときはそういうショップであると思っとけば、まだ許せないなりに思考する余力は残せる。

 

次もSOXで買うかもしれないけど、さすがに次はバイクに乗り始めのときのように、メーカーで買うことにしようかな。

(乗り換えるかどうかもまったく予定なしですし、かなり長く乗りそうな予感)

 

もしくはレッドバロンか?!

買ったことはないけど、悪い噂ばかりが耳に入るが、百聞は一見にしかずさっ。

 

今のバイクは気に入っているので、どの道数年は買い替えは無さそうだ。