EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

NC750X…気になる

気になる!

 

タンデムもOK

長距離もOK

燃費もOK

壊れなそう(イメージ)もOK

DCTはイラね(無い方が安いし)

積載性はサイコー

 

NC750Xいいなあ

気になりますよこれは

 

型は750以降ならなんでもいいです。

刺激が足りなきゃいじりゃいいんです。

 

興味があるのはXです。

 

2気筒大好きです。

どるるるるるる!

の音が好きです。

 

レッドゾーンが低いのも好きです。

実際高回転使わないし。

トルク型の乗り方がいい。

 

積載性最高。

バンバンメットインに放り込めます。

 

燃費も良し!

WMTCモード(意味わからん)ってのは、おとなしめに走るとこれよりもうちょっといい数字が出ます。

14リットルと長距離仕様にしては少ないかな~なんていうのは何のその、おおよそ30キロ/㍑ は走るはずなので、航続距離もGOOD!

高速とかなら40は行くみたいですよ!

そしたら航続500!!!!

頼もしすぎる!

 

ツーリングしてて、燃費は大事です。

お金的な面ではありません。(いや、お金も大事ですけど)

ハイオクとレギュラーなんてバイクなら大して変わりませんよ。

同じリッター数なら一回の給油で缶ジュース一本分位の違いしかないじゃないですか。

週末ライダー的には別に気にする程じゃないと思います。

燃費の何が大事って、ツーリング的にまだまだ走れるぜ!、の頼もしさ感ですよ。

航続距離が少ないと結構冷や冷やします。

これから山に入ろう!

なんてものなら、山を越えることができるのか?

山を越えた先しばらくガソリンスタンドがなくても大丈夫か?

なんてのが課題になります。

 

給油したらいいじゃん

って声が聞こえてきそうですが、

給油のタイミングまでシビアに考えてられないですよ。

気分がノッてるときにバイク停めたくないですし、スタンド探すにゃ多少は方向修正が必要だし…

給油してテンションを下げたくない時があります。

 

ってなもんで、冷や冷やしてる間はあまり楽しめてないかもしれない。

ところがNC!

14リッターとはいうものの、すばらしい航続距離。

レッドゾーンが低いということは、全域でトルクフルであるともいえます。

いつでも取り出せるパワーに、長い航続距離。

 

日帰りツーリングならなおさら、途中で給油なんてしたくないのであります。

NC、これはスバラシイ。

 

フロントなんてシングルディスクで握り込に疲れそうだけど、逆を言えばタッチを気にせずイージーに握れそうで精神的には疲れなさそうなイメージ。

旅のお供には疲れない仕様っぽいんですよね。

制動力の精度の緻密さより、大味感による疲れなさは旅の楽しさに寄与すると思うんです。(SS乗る人には許せないポイントかも?) 

 

今乗ってるバイクも最高だけど。

増車できる経済あるなら、NC欲しいなあ。

 

旅のお供にゃ最高のイージーバイクですよ。

 

かっこいいのはどれかって?

そりゃ今乗ってるバイクが自分にとっては最高にかっけーですよ!

でも、イージーに長旅できるってなればNCは最高の選択肢ですね。

しかも、NC乗りを見てると、旅をしてる感が出ててライディングしている姿がバイクとセットで見ると妙にかっこいいんですよね。

なんかさまになってるって感じ。

乗ってる姿がかっこいいバイク!

あー欲しい!

 

ちなみにDCTはいらない。

いらないよ!DCTは!

そこまでするなら車でいいっていう線引き。

 

見え張らずにのんびりマイペースで長旅!

NC750X最高でしょ。

 

でも、カッケーのはどれ?

乗ってて、良かったなあ…ってできるのはどれ?

やっぱりスゲー!ってなるのはどれ?

…うん、やっぱり今のバイクかなぁ。

 

まだそれだけ、心持ちは若いってことかもしれません。