EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

japanese complex

舶来主義

島国根性

大は小を兼ねる

 

これらはすべて表題の通りだと思う。

 

さて、

バイクに例えるとどうだろう?

 

シングル・ツインは耕運機サウンド。

貶めすぎじゃないですか?

自分のバイクでしょうに。

誰に保険をかけて媚びを売ってるのかよくわからない表現。

私はどっちもいい音だと思うんですけどねえ。

ホントは好きで乗ってるはずなのに、誰かに受け入れられたくて(イメージ)こういう発言をとりあえずするんでしょうかね。

周りのネガティブな意見に保険をかけておかなければ生きていけない島国根性ですね。

 

自分の今のバイク位、べたべたに愛したらいいのにって思うのでした。

 

好きでまたがってるバイクなのに、周りのネガティブな声に合わせていったん自ら貶めないと受け入れられないだなんて、島国根性は悲しいですよ。