EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

宅配

基本営業所留めでよくない?

 

コンビニとか留め置き専用出張所つくるとか(経営上はうまみはないんだろうけど)して、好きな時間に取り行けるようにして欲しい。

 

ちょっといない間に来たみたいで不在票入ってたり、またいちいち再配達お願いするにも、ちょっと先の時間とかだし、時間指定も数時間区切りだし…

 

取り行ける時間に取り行った方が時間に縛られないからいいんだよね。

 

すれ違い超めんどくさいし、宅配ドライバーの運転中は電話繋がらないし、営業店に掛けると数時間以降しか再配達願い効かなかったり、音声案内の時点で時間かかるし、操作は数字打ち込みやらで面倒だし…。

 

注文時点で留め置きか配達かどちらかをどの宅配会社も選べるようにして欲しいですな。

 

ついでに、緑のボックスも置いといてほしい。

過剰包装の段ボールとかその場で剥いで置いてきたい。