EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

初心者ってなんだろ

気になるものを検索したり、レビューを見ていたりすると必ず出てくる言葉

「初心者なので・・・」

の前置き。

 

これってなんですか?

 

これも保険用語の一種なんですかね。

好きなものを自分のものとして所有して使っている。

初心者じゃなくて所有者ですよね。

そもそも意味が解らない。

趣味や欲しいもので初心者語りする必要ありますか?

こういうのは謙遜と言わないと思う。

言いたいことを言いたいための、前置きの保険用語ですよ。

理解しようとしない人が「私バカなんで~」って、イチイチ使う同じ用語にしか聞こえない。

 

そもそも初心者なんて言葉が当てはまるほど、何か上昇志向を目指すような、計画的ななにかがあるんですか?

 

ネットで無料でレビューしてる人の話なんて、そんなにちゃんと聞いてませんからっ。

安心してくださいよ!