EnMugi’s diary

週末ライダーの独り言

グッバイ!

あんまり興味ないけど、たまにワールドカップ系のサッカーくらいは見る。

別にサッカー経験者じゃないし詳しいことはわからない。

 

けど・・・

 

グッバイ本田

グッバイ香川

 

なんかそんな気がしたオーストラリア戦でした。

 

私のサッカー知識レベル

本田…昔活躍したけど走らない人、PKとフリーキック独り占めな人

香川…何が凄い人かわからん

長友…インテルに行った人、体幹本出てる

川島…謎の守備で謎のゴールを献上することがある人

柳島…急にボールが来たから…

 

戦術とかよく知らないけど、ガチャガチャと走るサッカーの方が素人目には見ててエキサイトします。

あと縦に動くってやつ?

失敗しても勝負かけて突っ込んでくプレイの方が見てて興奮します。

すまし顔をキープしたいのか、上手い風になんかバックパスとか横パスとかばかりするサッカーは遅いしつまらないし、勝負事なのに勝負少ないし、なんかポイント稼ぎのボクシングを見てるみたいで、あんまりわかってない私のような人間には退屈で見なくなります。

 

昨日のような試合だと見てて単純に面白いです。